[Armadillo:03560] armadillo-240 usb cdc-acm driverのversion

Jae Hoon LEE email@hidden

竹之下 様

産業技術総合研究所の李と申します。

armadillo-240を使っていますが、二つの質問が在ります。

1.
今、armadillo-240にUSBの通信を使ってセンサからデータを取っています。
所で、USBはcdc-acmのドライバを使っていますが、
full-speedが出っていない状況です。

使っているセンサの仕様からはcdc-acmのドライバのversionがv0.25以降なら
full-speedで使えると書いていますが、ウェブからダウンロードした
armadillo-240のLinuxカーネル(v2.6.12.3-a9-15)に存在するcdc-acmのドライバ
のversionがv0.23です。

cdc-acmのドライバのversionをv0.25以降にするためにはどうしたらいいか教え
ていただけませんか?
今私はvmware(atde2)でカーネルのimageを作っています。

2.armadillo-240にはベクタ浮動小数点コプロセッサは無いでしょうか?
もしdouble typeのvariableの計算をすると速度がだいぶ落ちる可能性があるで
しょうか?

よろしくお願いいたします。

独立行政法人 産業技術総合研究所
知能システム研究部門 空間機能研究グループ
李 在勲

Jae Hoon LEE, Ph.D. <email@hidden>
Ubiquitous Functions Research Group
Intelligent Systems Research Institute
AIST, Japan
Tel. +81-29-861-3494 (30391)  Fax. +81-29-861-3493