[Armadillo:03561] Re: armadillo-240 usb cdc-acm driverのversion

林田 平馬 email@hidden

独立行政法人 産業技術総合研究所
知能システム研究部門 空間機能研究グループ
李 在勲 様

フリーのエンジニアとして活動してます
林田ともうします。
勝手な横入りすいません。

> 今、armadillo-240にUSBの通信を使ってセンサからデータを取っています。
> 所で、USBはcdc-acmのドライバを使っていますが、

cdc-acmのドライバを使うデバイスにC言語でアクセスされてるのでしょうか?
もしそうなら、教えていただきたいことがあります。

以前利用しようとしていたGPSモジュールがcdc-acmドライバを利用するタイプ
で、デバイスの認識までは確認できた(cat /dev/ttyACM0でGPSデータがなが
れてくるのを確認)のですが、自作のC言語プログラムでアクセスしようとした際に、
単純にLinuxのシリアル通信プログラムでアクセスできるものと思っていたら、
うまくいかず頓挫したことがあります。
(http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Serial-Programming-HOWTO.html#toc1)

cdc-acmドライバを使うデバイスにC言語でアクセスする際にどういった感じに
なるのか触りだけでも教えていただけませんか?よろしくお願いします。

cdc-acmで検索をかけるとこういうページがありました。
参考になるかどうかわかりませんが・・・
http://suz-avr.sblo.jp/article/8010983.html
http://suz-avr.sblo.jp/article/8195814.html