[Armadillo:03562] Re: armadillo-240 usb cdc-acm driverのversion

> 1.
> cdc-acmのドライバのversionをv0.25以降にするためにはどうしたらいいか教え
> ていただけませんか?
Armadillo-240用にご提供しているカーネルは、2.6.12-3ベースですので、
それより新しいカーネルの、cdc-acmドライバをバックポートする。
でしょうか?

> 2.armadillo-240にはベクタ浮動小数点コプロセッサは無いでしょうか?
Armadillo-9, 210, 220, 230, 240に使用している、EP9307にはMaverickCrunch
という浮動小数点コプロセッサがあります。

しかし、アットマークテクノで提供しているツールチェインでは正式にサポートしていません。

理由は、gccではMaverickCrunchを安定して動作させることができないからです。
WikiPediaでは、以下のように記載してあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/MaverickCrunch
「The GNU Compiler Collection contains a code generator for the FPU and has flags that try to work around the defects, though these have never worked.」

gccで対応できない理由は、以下のcirrus logicのスレッドが参考になるかもしれません。
http://arm.cirrus.com/forum/viewtopic.php?t=37&start=0&sid=da8d212a71220424eea3be99602b7520

> もしdouble typeのvariableの計算をすると速度がだいぶ落ちる可能性があるで
> しょうか?
必要な速度はアプリケーションの種類によると思いますので、なんとも言えないと思います。

※ 私だけが答える分けではありませんので、名指ししなくてもよいですよ。