[Armadillo:03566] Re: クロスコンパイルについての質問です。

> arm-linux-gnu-arm-linux-gnu-gcc is unable to create an executable file.
> C compiler test failed.
エラーメッセージに書いてある通り、C compilerに「arm-linux-gnu-arm-linux-gnu-gcc」
を使おうとして、(そんなファイルはないので)失敗していますね。

config.makが作成されているはずですので、config.makの最初の10行ほどを見せていただけますか?
もしくは、「--logfile=config.log」というオプションをつけると、
ログをファイルに保存してくれますので、そちらでも良いです。

> 別のPCからhttp://ffmpeg.mplayerhq.hu/download.htmlの
> bare sourcesからffmpeg-export-snapshot.tar.bz2をダウンロードして、
> 共有フォルダを使用してソースの展開などをしている状態です。
snapshotを使うこと自体には、あまり問題は無いと思います。

ネットワーク接続ができない件に関しては、どのようなネットワーク構成になっているか
こちらからは判断できませんので、ネットワーク管理の担当の方に相談してみてください。

Armadillo-MLの下記のスレッドも参考になるかもしれません。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-February/002740.html

下記のページから、過去に投稿されたメールが検索できるようになっていますので、
困ったときは検索してみると、有用な情報が得られるかもしれません。