[Armadillo:03394] Re: Armadillo500 シリアルポートからログインメッセージを出さなくするには?

At Sat, 20 Sep 2008 11:21:55 +0900,
Naoyuki Osada wrote:

> 原因としては、私の勘ではシリアルポートからたまにログインメッセー
> ジが出てくるので、
> まずそれが出ないようにしないといけないと思いますが、
> 具体的にはどのようにしたら良いのでしょうか?

loginは、gettyから起動されます。なので、getty自体を止めると良いと思い
ます。gettyは/etc/inittabで指定されています。

	http://tldp.org/LDP/sag/html/login-via-terminal.html

> 現状では、両方のシリアルポートから"login:"メッセージが出て
> いるようですが、
> 両ポート共に出力を止めたいです。

シリアルポートについては

	http://armadillo.atmark-techno.com/howto/free-com1-a

も参考になるかもしれません。
--