[Armadillo:04506] Re: デバイスの自動マウント・アンマウント

溝渕です。

Miyazaki Kengo wrote:

> [...]
> RUN+="/usr/share/mount_usb_storage/mount_usb_storage add"
>
> KERNEL=="sd*",ACTION=="remove",RUN+="/usr/share/mount_usb_storage/mount_usb_storage
> remove"
>
> mount_usb_storageスクリプトはUSBDIRをマウント先に設定しました。
>
> 確認なのですが、udevdが起動した状態で検出が行われると
> ”udev.rules”の中の設定が実行されると思ってよろしいでしょうか。
上記のように設定ファイルを書いておくと、
USBデバイスが接続された場合: mount_usb_storage addを実行
USBデバイスが切断された場合: mount_usb_storage removeを実行
という動作をします。

udevルールの書き方についてはwebで調べるとたくさん情報があると思います。

[udevルールの書き方]
http://www.gentoo.gr.jp/transdocs/udevrules/udevrules.html

> これらの修正で抜けているところや、間違いなどありますでしょうか。

/usr/share/mount_usb_storage/mount_usb_storageのパーミッションに問題はあ
りませんか?

実行権限が無いと実行できませんが。