[Armadillo:04508] Re: Armadillo-9 の GTK+ サポート状況について

At Tue, 18 Aug 2009 13:32:21 +0900 (JST),
galaxy_wars wrote:

> Armadillo-9のフレームバッファ上でGTK+の自作アプリケーションを実行させたい
> のですが、Armadillo-9の標準ルートファイルシステムで実現可能でしょうか?

可能だと思いますが、howtoなどはありません。

> または、Armadillo-9でフレームバッファとGTK+の環境を構築するための情報など
> ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

最新の gtkであれば、directfbのbackendが使えます。Kdriveを使うのとどち
らが小さくなるかわかりませんが、もし Kdrive を使うとサイズ的に大きすぎ
るようであれば、試す価値はありまそうです。Debianのinstaller は、Kdrive
ではなく、directfbを採用しています。

http://www.directfb.org/
http://en.wikipedia.org/wiki/KDrive
http://www.directfb.org/wiki/index.php/Projects:GTK_on_DirectFB

Armadillo-500 FX の userlandには、Kdriveの一式が入っているので、
Armadillo-9で試してみると良いかもしれません。起動スクリプトなどボード
固有の場所でひっかかるかもしれませんが、バイナリは動くと思います。
# armv6用にしていないはず…
--
             yashi