[Armadillo:04041] Re: USB ストレージのSCSI I/Oエラーについて

> 頻度としては、すごく高いですね。。。
> 現在、400回ほどUSBメモリ(vfat)上に置いたファイルをtarで展開 -> 展開したファイル削除
> を繰り返していますが、現象は出ていません。
> 何か現象を誘発する特殊な要因があるのだと思います。
ハード: Armadillo-220
カーネル: linux-a220-1.08.bin.gz
USBメモリ: UFD-RH1G2 (SANWA SUPPLY)をFAT32でフォーマット
で、USBメモリ上に置いたファイルをtarで展開 -> 展開したファイル削除
を33000回以上繰り替えしましたが、エラーは発生しませんでした。

ご報告いただいた現象だと、数十回で発生するということですので、
何か条件が違うのだと思います。
今回、ハードウェアとカーネルは条件を合わせたので、
周辺機器(USBメモリ)か、手順、アプリケーション(テストスクリプト)の違いでしょうか?

> 動作は下記の動きをさせています。
> 1.USBメモリ内の圧縮ファイル(約5MB TAR形式非圧縮)をUSBメモリ内に展開(約5MB)
> 2.USBメモリ内のデータをArmadillo-220のフラッシュに書き込み
> 3.再起動
これらのうち、例えば1. だけを繰り返しても問題は発生しますか?