[Armadillo:03930] Re: libjpegの作り方について

金澤 さん

はじめまして。竹之下です。

> 早速ですが、(株)アットマークテクノ・森島様が執筆された、
> 「Software Design 2005年12月号」の特集に感銘を受け
> 昨年末にArmadillo-9を購入し、個人的に勉強致しております。
http://armadillo.atmark-techno.com/articles/my-gadget-part2
のページですね。

> 1.何処をどう具体的にコンフィギュレーションして、
atmark-distのコンフィギュレーションという意味です。
atmark-distには、たくさんのアプリケーションやライブラリのソースコードが含まれていますが、
毎回全部ビルドしていたら時間がかかりますし、ArmadilloのROMに乗り切らないので、
必要なものだけ選択(コンフィギュレーション)してビルドするようになっています。

> 2.どのようなコマンドを発効すれば、
>
>       Library Configuration --->
>         [*] Build libjpeg
>
>のライブラリ用のメニューを表示させることができるのか分りません。
atmark-distのディレクトリに移動して、
[PC ~]$ make menuconfig
とすることで、コンフィギュレーションメニューに入ることができます。

詳しくは、atmark-dist開発者ガイドをご参照下さい。
http://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/dist/atmark-dist_developers_guide_ja-1.0.4.pdf

今回はlibjpegをビルドするようにしたいので、以下のように設定します。
Main Menu
  Kernel/Library/Defaults Selection  --->
  [*] Customize Vendor/User Settings (NEW)

Userland Configuration
  Library Configuration  --->
  [*] Build libjpeg

== 番外編 ==
はじめてとのことですので、Armadillo関連の情報を調べる方法を以下に列挙します。
既にご存知かもしれませんが、ご参考まで。

ドキュメント類
http://armadillo.atmark-techno.com/manuals

Howto, FAQの検索
Armadillo開発者サイト(http://armadillo.atmark-techno.com/)の右上の検索窓から検索できます。

本メーリングリストの過去ログの検索
http://armadillo.atmark-techno.com/mailinglists