[Armadillo:04409] Re: Armadillo-300 : Web カメラからの画像をとれません

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

K++ さんは書きました:
> 今armadillo-300でwebカメラを使用しようと思っております.ffmpeg
> のコンパイル&実行やカメラの認識はできたと思いますが,カ
> メラからの映像をとれない状況です.

> MLからの情報だとQcam 4000は不安定という情報も読んだ記憶
> があります.やはりQcam4000はよくないでしょうか?(今持っ
> ているのはQcam4000しかなくて,できればこれを活用したいん
> ですが...)

Qcam Pro 4000はET2006のために用意したデモでArmadillo-220に接続して使って
いたので、使えるのは使えると思います。

デモでは確かにPWCドライバを2.6.12に含まれている物よりもっと新しいバー
ジョンにして使っていました。

カーネルのパッチをダウンロードできるようになっているので、もしよかったら
Armadillo-300のカーネルでも試してみてください。

http://armadillo.atmark-techno.com/articles/et2006/network-camera