[Armadillo:04286] a220- ファイルのパーミッションが変わってしまう

はじめまして。教えてください。

1.armadillo-220でAtmark Dist (v20090318)のRecoverを使用しています。
2.USBメモリのmountオプションはroからrwへ変更しています。
3.USBメモリはvfat 2GBのものです。PCでフォーマットしてから使用しています
。
4.シリアル通信(115Kbps、8bit、ノンパリティ、1ストップビット、フロー制御
なし)
 で1秒に1回送られてくる163バイトのデータを受信しファイルに記録するアプリ
ケーションを
 作成しています。
 またファイルは1時間毎に作成しています。(1時間分のデータが1ファイルに記
録されます)
 ファイルの保存先はUSBメモリのルートです。
5.ファイルのパーミッションはファイル作成時に644に変更しています。
6.rootでログインして上記アプリケーションを実行しています。

3〜4日間はパーミッションは644なのですが、それ以降で
一部のファイル(時間的に古いもの)のパーミッションが755に
変わってしまいます。ログにも記録は見当たりませんでした。

現時点ではファイル自体が壊れたとかではないようですが、気になっています。
なにか確認することはありますでしょうか?