[Armadillo:04341] Re: 220でUSBオーディオ

> クロス環境なので、2008年10月の恩地様のスレッドにあるように、
> ./configure --cross-prefix=arm-linux-gnu- --enable-cross-compile --cc=arm-linux-gnu-gcc --arch=arm --logfile=conf
これは、以下のスレッドの話でしょうか?
[Armadillo:03564] Re: クロスコンパイルについての質問です。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-October/003564.html

もし上記スレッドを参照してオプションの設定をしているのであれば、
上記はffmpegの話なので、ALSA lib等をビルドするときは違うオプションになると思います。

ところで、USBオーディオを使いたいとのことですが、ALSAではなくOSSではだめでしょうか?
OSSなら複雑な設定なしに使用できます。

[Armadillo:03711] Re: 220 で USB オーディオ
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-November/003711.html
make menuconfigで、カーネルの設定の以下の項目を選択してみてください。
Device Drivers --->
    USB support --->
        <*> USB Audio support

また、ユーザランドで以下を選択してください。
make menuconfigの、
「Customize Vendor/User Settings」にて、

Miscellaneous Applications  --->
  [*] vplay
  [*] mixer

その後、makeするとユーザランドにvplayとmixerコマンドが追加されます。
作成したユーザランドとカーネルのイメージをArmadilloに書き込んでください。

# mixer pcm [0-100]
でボリュームの設定ができます。
# vplay -s [サンプリングレート] -b [ビット数] wavファイル名
でwavファイルの再生をおこなうことができます。