[Armadillo:04384] Re: Software Design 2009年2月号の特集の4章について

溝渕です。

伊藤 光 wrote:
> 特集の3章が終わった状態の環境と考えていただいて、
> 4章のプログラム(Web上のサンプルソース)をFX上で
> 動作させるには、パッケージのインストールから
> FXへの書き込み・実行をどのように行えばよいのでしょうか?

http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2009-June/004367.html
は参考になりますか?

作成したプログラムを、
atmark-dist-[VERSION]/romfs/bin/
などに持っていって、
[ATDE]$ make romfs image
とすると必要なライブラリを含んだイメージファイルが生成されます。

もちろんftpなどで実行ファイルやライブラリをArmadilloに転送しても構いません。

たしかlibjpeg.so.62は
atmark-dist-[VERSION]/romfs/lib/
に格納されなかったように記憶しています。もし格納されなかった場合は、
/usr/arm-linux-gnu/lib/
からコピーしてみてください。

また、マウスを探しにいってしまうので、以下のように実行してみてください。
[a500fx]# SDL_NOMOUSE=1 ./hello-sdl