[Armadillo:04123] Re: Armadillo-300のブートローダー書き換えについて

At Thu, 12 Mar 2009 14:28:28 +0900,
岩切 拓也 wrote:

> Armadillo-300を使用しています。
>
> シリアルポートにコンソールをつないで、ローカルでブート
> ローダーを書き換える事は出来ますが、遠隔地に設置してある
> Armadillo-300のブートローダーを書き換える事は可能でしょうか?

残念ながら無理です。

デフォルトの linuxのドライバでは、フラッシュメモリのhermitが書かれてい
る領域「bootloader」リージョンを書き込み不可としています。これは、ハー
ドウェアの初期化を行なうブートローダを間違って書き換えないよう保護して
いるためです。

この保護を外すには、カーネルに mtdparts オプションを使って、書き込み可
能であることを伝える必要があります。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/change-flash-partitions

フラッシュメモリのパーティションの変更に関しては、上記が詳しいです。
--
           yashi