[Armadillo:04719] Re: Armadillo-500FXで動画転送

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

SHOJIさん([Armadillo:04705]):

>ごめんなさい。実績がありません。
>
>Windows CE とか…(と振ってみる)

i.MX31 のリファレンスマニュアルには、MPEG4 エンコーダの詳細な
説明は載っておらず、別途 API が提供されている、とのみ記されて
います。この API の入手については、Freescale 社に直接お問い合
わせ頂くのが良いかも知れません。

>ffmpegは、decodeできるようですが、特許がらみの部分がどう解決されているか
>わかりません。
>
>http://en.wikipedia.org/wiki/FFmpeg#Codecs

MPEG4 および AVC(H.264) のデコードについては、i.MX31 の IPU
で部分的なアクセラレーション機能を提供しています。これらを
利用したデコーダの実装についても、MPEG4 エンコーダの API と
同様、Freescale 社に直接お問い合わせして頂くと、有用な情報が
得られるかも知れません。

具体的な内容のコメントではなく、申し訳ありませんが、もし参考
になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス