[Armadillo:04743] Re: Armadillo-500FXで動画転送

email@hidden

crab11rです。

ご返信ありがとうございます。

すみません、私の方も猛烈に遅くなってしまいました。。。

> 購入前でも問題ありません

了解いたしました。
みなさんの投稿をみていますと、購入後が多いようなので不安でした。

> ごめんなさい。実績がありません。
>
> Windows CE とか…(と振ってみる)

無料・・・という点に惹かれるのと、
今さらながらLinuxも経験しておかなくちゃ、
と思っていますので、WinCEはちょっと・・・すみません。

> ffmpegは、decodeできるようですが、特許がらみの部分がどう解決されているか
> わかりません。
>
> http://en.wikipedia.org/wiki/FFmpeg#Codecs

うげげげげ、英語だ。。。
ルネサスさんのSH-Mobile+ミドルウェアを検討していたときも、
「MPEG4使うなら第三者特許は御社で対応を〜」というようなことを聞きました。
(MPEG4はお気楽には使えないのかな?)

> ogg theoraとか、どうですか?firefox 3.5から標準で decoder が入っていま
> すし。wikipediaなども採用しています。
>
> youtubeのように flashベースのものが必要であれば、商用のものが必要になりま
す。

ogg theora、調べてみます。
ありがとうございます。
Armadillo-500FXでリアルタイムエンコード/デコードできるか不安。。。
どなたか試された方はいらしゃいませんか?

以上です。
よろしくお願いいたします。

---
crab11r