[Armadillo:04637] Re: 500FXのS/N取得方法について

溝渕です。

山本 慎二郎 wrote:
> 北都システム 山本です。
>
> 複数台の500FXを個別に識別するために、シリアル番号を
> 取得したいと考えています。
>
> ソフトウェア側からシリアル番号を取得する方法はあるのでしょうか?

シリアル番号は、基盤にシールで貼ってあるのみでソフトウェアから取得するこ
とはできません。

個体識別をすることのみが目的なのであれば、macアドレスが使用できると思い
ます。

macアドレスはifconfigなどのコマンドから確認することができます。