[Armadillo:04659] Re: Xフォントパスの指定

Miyazaki Kengo email@hidden

小松電子 宮崎です。

以下、状況報告です。

Miyazaki Kengo さんは書きました:
> 宮崎です。
>
> もう少し補足しておきます。
>
> #xset +fp /mnt/usr/share/fonts/X11/misc
> #xset q
>
> で設定を確認したところ<Font Path>には/usr/share/fonts/X11/misc/
> と表示され、
> /mnt/usr/share/fonts/X11/misc
> は追加されていません。

#DISPLAY=:0 xset +fp /mnt/ssd/usr/share/fonts/X11/misc/
で設定を反映することができました。
root、guestどちらでログインしても、ログイン後に
#DISPLAY=:0 xset +fp /mnt/ssd/usr/share/fonts/X11/misc/
とするとxsetできております。

しかし起動時の反映に失敗します。
/etc/rc.d内でX起動後に
#DISPLAY=:0 xset +fp /mnt/ssd/usr/share/fonts/X11/misc/
を行っております。
S80xfbdev
S99フォントパス設定スクリプト呼び出しのような感じです。
起動時のみ設定が行えない原因が何なのかよくわかりません。

また、毎回xsetでFontPathを設定するのは、スマートなやり方ではないみたいなので
できればXの設定ファイルなどで設定を覚えさせておきたいのが本音です。
Armadillo-500fxにはXの設定ファイルが存在しますか?

以下参考にさせて頂きました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013391/fonts/Xfont.html
http://sickhack.homelinux.org/linux/XdeTT/fontpath.html

アドバイス宜しくお願いいたします。

以上です。