[Armadillo:04667] Re: [a500fx] VFP について

At Tue, 13 Oct 2009 11:56:46 +0900,
URATAN Shigenobu wrote:

> 今現在も VFP は正式にサポートされていない と想像しますが、
> この認識は正しいでしょうか?

正しいです。

> その場合、今後の予定など教えていただけましたら幸いです。
>
> なお、正式サポートを阻害する要因なども示していただけますと、
> よりうれしいです。
>   (たとえば世間的に枯れてないから とか)

bugは多いようです

>    (たとえば他のプロダクトと互換性がなくなるから とか)

OABIのままだと、FPUの対応が大変なんです…
EABIになると、まだ考えられていますが、完璧な状態ではなさそうです。

>     (たとえば単純に工数(人柱)が足らん とか)

それもあります…

>      (たとえば VFP に実はバグがある とか…)

ちょっとしたものは、あるみたいですね

> とりあえず求めるものは、(小田原さんが試されたように)自分らの
> 実行ファイルだけ VFP 使ってくれるようになればいいんですが。
>   (arm-vfp-linux-gcc でスタティックリンクすれば/できればいいんですかね?)

それが一番良いかもしれません。
--
         yashi