[Armadillo:04663] [a500fx] VFP について

URATAN Shigenobu email@hidden

うらたんと申すものです。

以下の環境で、Armadillo-500 FX のあたりをとっております。

  ・Armadillo-500 FX 液晶モデル開発セット
  ・atmark-dist-20090318.tar.gz
  ・linux-2.6.26-at6.tar.gz
  ・atde2-20090403.zip

さて VFP の利用について以下の情報を目を通して見ました。

| [Armadillo:04155] Re: Armadillo-500 VFP 環境構築
|  <http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2009-March/004155.html>
|
| [Armadillo:02139] Re: VFPについて
|  <http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-October/002139.html>
|
| 組み込みLInux (ひまじめ)
> [...]

今現在も VFP は正式にサポートされていない と想像しますが、
この認識は正しいでしょうか?

その場合、今後の予定など教えていただけましたら幸いです。

なお、正式サポートを阻害する要因なども示していただけますと、
よりうれしいです。
  (たとえば世間的に枯れてないから とか)
   (たとえば他のプロダクトと互換性がなくなるから とか)
    (たとえば単純に工数(人柱)が足らん とか)
     (たとえば VFP に実はバグがある とか…)

とりあえず求めるものは、(小田原さんが試されたように)自分らの
実行ファイルだけ VFP 使ってくれるようになればいいんですが。
  (arm-vfp-linux-gcc でスタティックリンクすれば/できればいいんですかね?)

以上ですが、よろしくお願いいたします。