[Armadillo:04560] Re: 【補足】xfontselでWarning発生

At Thu, 3 Sep 2009 16:00:12 +0900,
小松電子 宮野 wrote:

> ATDE上でアプリを動作させた際に日本語が一部文字化けしているものがありました。

どんな感じになっていました? もしかして、丸付数字とか、ケイタイで使わ
れている絵文字ですか?

> [...]
> このWarningが問題で文字化けしていると考えております。
>
> あとは先ほどのメールの通りです。
> 宜しくお願いします。
>
> xfontselコマンドで選択可能なフォントを調査した際に下記のようなWarningが
> 表示されました。
>
> email@hidden:~$ xfontsel
> Warning: Missing charsets in String to FontSet conversion
> Warning: Unable to load any usable fontset
>
> 実際に一部のフォントは選択したつもりでも表示されないようです。

なにを選択したのでしょうか?

この warningは、指定されている locale が必要としている文字を見つけれな
い場合にでるみたいですね。こちらの環境でも出ました。

	LC_ALL=C xfontsel

とすると、出なくなります。UTF-8 のすべての文字がないからなのかもしれま
せんが、イマイチわかっていません。
--
           yashi