[Armadillo:04563] Re: 【補足】xfontselでWarning発生

小松電子 宮野 email@hidden

yashiさん

ありがとうございます。
宮野です。

	LC_ALL=C xfontsel

でエラーは出なくなりましたが、文字表示はやっぱりできません。

具体的にはATDE2上で統合開発環境のWideStudioを動かそうとしております。
WideStudioを立ち上げると日本語部分が“□□□□□”となって表示されません。

WideStudioは環境変数LANGの設定を参照して動作するようで、UTF-8にも対応しているようです。
私の環境は
LANG=ja_JP.UTF-8
となっています。
また、$HOME/.xunicodercに使用するフォントを設定することができます。

この.xunicodercの中にjisx0208.1983などを書いて設定しようとしていましたが
表示が“□□□□□”のままでした。
ksc5601.1987を設定すると“□□□□□”は激減するのですが、かっこ悪く一部表示できていません。
(例: “読み込む”が“□み□む”になっています。)
表示できない部分はksc5601.1987に無いフォントだと思います。

jisx0208.1983なら“読”、“込”は存在していました。

というわけでWarningが無くなればと思っていたのですが・・・