[Armadillo:05064] Fw: Re: Armadillo-9 MEMR信号が出ない。

木庭 隆幸 email@hidden

木庭です。

 - 「電源ON時に動作しない」ということですが、「ON時」以外は動いています
か?
 - 「電源ON時」に Loになるようにするには、どのようなプログラムになってい
る?(hermit?)
→誤解する記載で申し訳ありません。「電源ON時に動作しない」とは、
正常に動作するときも、正常に動作しないときも、Linux及びアプリケーションは正常に
動作しています。
ただ、正常に動作しない時は、メモリーリードを行った時、正常にメモリーが読
み出せない。(0x00が返ってくる)というものです。
問題が発生するタイミングが電源ON時に発生している為、「電源ON時に動作しな
い」という表現をしてしまいました。申し訳ありません。
また、正常に動作しない時は、リセットすると動作します。

 - hermit の frob機能では、確認できますか?
→確認してみます。

 - 「プログラム的に確認している」とのことですが、実際に読み書きしている部分を見せてもらえますか?
  - linuxのdriver?
  - /dev/mem?
  - cache は、大丈夫?
  - IO空間に合わせて、8bit/16bit read/writeしている?
→ポイントのみ抜粋します。
-------------<プログラムここから>------------
#define SZK_RING_WP	(0xc0000)
main()
{
	int fd1 = 0;
	loff_t f_pos = (loff_t)0;
	fd1 = open(DEV1, O_RDWR);
	do{
		read(fd1,(char *)&wp, SZK_RING_WP, &f_pos);
	}
	close(fd1);
}