[Armadillo:05094] 物理アドレスへのアクセスについて

HLDC 齋藤由香 email@hidden

齋藤です。

Armadillo-9のフラッシュメモリの物理アドレスへアクセスし、
直接書き込みをしたいと思い、
以下のようなプログラムを組みました。

#include <asm/io.h>
#include <stdio.h>

void main( void )
{
	unsigned short *map;

  	map = (unsigned short *)ioremap(0x60000000,0x1000);
  	printf("ioremap: %p\n",map);

	*((volatile unsigned short *)(map)) = dat;
}

このプログラムをコンパイルしたところ、
【undefined reference to 'ioremap'】
というエラーが出ました。

'ioremap'という関数はLinux内に既に定義されているものだと
考えていたのですが、自分で処理を組み込むものなのでしょうか?

また、フラッシュメモリの物理アドレスへアクセスする方法は、
Ioremap関数を使用する方法で、本当に良いのでしょうか?

ご教示の程、よろしくお願いします。

以上です。