[Armadillo:05541] Re: 連続運用時のログ取扱いについて

nakai email@hidden

nakaiです。

> Armadilloを利用し、連続運用する場合のログファイルの取扱いはどの様に行うべきなのでしょうか?
>
> 個人的には、Linuxサーバーを運用する際の様に
> 「必要なログのみを抽出したファイルを一定期間保存し、順次削除する」
> というのがスマートな方法に思うのですが・・・

そうですね。
必要なログなら一定期間残しておくでよいと思います。
logrotateとかでできます。
http://linux.kororo.jp/cont/server/logrotate.php

> ・psで確認すると、[syslogd -m -0 -L]が起動しているが、-m、-0、-Lの意図する事がわからない

helpとかmanとかで確認できます。
armadilloの中で、syslogd --helpとかで表示されませんか?
/var/log/messageについては、
-s SIZE ... ローテーションサイズ
-b NUM ... ローテート後の保存ログ数
とか指定できるようです。
が、、Armadillo(HT1070)のものが対応しているのかわかりません。