[Armadillo:05568] Re: armadillo-9 上での GPIO アクセスについて

nakai email@hidden

nakaiです。

> debug 目的でioctl 部の return value を確認したところ
> DDR の設定部 (上記 1 つめの ioctl) で -1 が返ってきました。
> perror で error 内容を確認すると
>        Unknown error 515
> が戻ってきました。以上のことから、register access が
> 正常にできていないと判断しました。

errno=-515は、
../linux/errno.h:12:#define ENOIOCTLCMD 515     /* No ioctl command */
です。

> mailing list archive みまして /dev/gpio の major/minor
> が違うかもしれないと思いましたが、10/186 の dev file では
> open error でそもそも dev file が open できませんでした。

デバイスノードは、miscの
  19 #ifndef GPIO_MINOR
  20 #define GPIO_MINOR 185
  21 #endif
のため、10, 185だと思います。
この番号で試してもらえますか?