[Armadillo:05677] Re: Armadillo-440でCON11をGPIOとして制御する方法について

nakai email@hidden

nakaiです。

まずはソフトウェアから。
linux-2.6.26-at10で説明しますと、
Armadillo-400 Board optionsの
	Enable AUD5 at CON11
	Enable I2C3 at CON11
を無効に設定すると、gpiolib経由で制御が可能になると思います。
(linux-2.6.26-at10以前のバージョンでは上記を無効にしてもGPIOとなりません。)

次にハードウェアですが、
Armadillo-440 LCD拡張ボードとCON11(FFC)を接続している場合は、
CON11の39〜49は、ボード内部で完結されているため、
拡張用の信号線として外にでていません。

そのため、CON11の39〜49をGPIOとして使用する場合は、
拡張ボードなどを準備する必要があります。
簡単に試したい場合でしたら、
・サンハヤト CK-4
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=214&id=07013
・0.5mmピッチ 50pinのFFCコネクタ
を組み合わせると試すことができます。