[Armadillo:06286] Re: arpコマンドが実行できません

溝渕です。

email@hidden wrote:
> Armadillo500FXをSDIOマスターデバイスとして、弊社のSDIOスレーブデバイスと
> の接続試験をし試行しております。
>
> Armadillo500FXに対して、以下の様に、シリアル通信で、arpテーブルの確認を
> するためにarp –aコマンドを実行したのですが、コマンドが無いと返されてし
> まいました。
>
> arp –aコマンドの実装は無いのでしょうか?

デフォルトイメージにarpコマンドは含まれていません。arpコマンドを使用した
い場合は、atmark-distのコンフィギュレーションで、

Network Applications  --->
  [*] arp

を選択し、ビルドしたイメージファイルをArmadillo500FXに書き込んでください。

また、arpコマンドは、net-toolsパッケージに含まれているので、

[HOWTO: Debianのパッケージに含まれるコンパイル済みのバイナリをArmadillo
で動作させる方法]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary

のように、コンパイル済みバイナリを使用することもできます。

net-toolsのarm用Debianパッケージファイルは以下のURLからダウンロードでき
ます。
http://snapshot.debian.net/archive/2005/12/05/debian/pool/main/n/net-tools/net-tools_1.60-16_arm.deb