[Armadillo:06288] Re: syslog-ngを実装したい

溝渕です。

千葉慎也 wrote:
> armadillo420にて実験しております。
>
> 標準ではsyslogがありますが、これをsyslog-ngとして実装したいと考えており
> ます。
> そこで"make menuconfig"にて追加できるか確認したのですが、syslog-ngは無い
> 様なので
> ソースと必要なライブラリを持ってきて、コンパイルをかけようと考えています。
> ただし、atde上にソースを持ってきて単純にmakeするとatdeにsyslog-ngができ
> てしまいますよね。

> [...]

簡単に試すのであれば、Debianパッケージを使うのが良いと思います。

[HOWTO: Debianのパッケージに含まれるコンパイル済みのバイナリをArmadillo
で動作させる方法]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary

syslog-ngのarmel用Debianパッケージは以下よりダウンロードできます。
http://packages.debian.org/lenny/armel/syslog-ng/download

syslog-ngを動かすためにはいくつかライブラリが足りないと思うので、

[クロス開発用ライブラリをインストールする方法]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/install-cross-libraries

のようにクロス開発用ライブラリをインストールするか、[HOWTO: Debianのパッ
ケージに含まれるコンパイル済みのバイナリをArmadilloで動作させる方法]のよ
うにクロスライブラリを展開し、手動でコピーする必要があると思います。

もし、ソースにカスタマイズを行いたい場合は、適切にconfigureしてビルドす
る必要があります。バイナリをromfs配下に置きたい場合は、Makefileにromfs
ターゲットを追加する必要があります。