[Armadillo:06319] Re: Armadillo500fxでHowtoのカーネルが立ちあがりません

溝渕です。

Yoshiaki IWATA wrote:
> 横溝さん
溝渕です。

# 横溝、溝口、あたりは良く間違えられるので慣れてしまいました。人生で一度
のみですが、溝江と呼ばれたときには驚きを隠し切れませんでした。

> 下記からダウンロードしたlinux-2.6.26-at6.tar.gzを展開したフォルダを指定しま
> した。
> http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-500-fx/downloads
>
> 展開しただけではドライバモジュールのビルドでエラーになりましたので、
> make menuconfig し、なにも変更せず、.configを作成し、makeしました。

以下HOWTOの通り、一度カーネルのビルドをしてからドライバモジュールのビル
ドをおこなってください。

[HOWTO]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/11n-wlan-usb-module-gw-usmicron

> [...]
> debugfs_remove_recursive
> make[3]: *** [drivers/mmc/core/debugfs.o] Error 1
> make[2]: *** [drivers/mmc/core] Error 2
> make[1]: *** [drivers/mmc] Error 2
> make: *** [drivers] Error 2
>
> そのため、Armadillo-500 FX上で動いているカーネルは、ドライバモジュールをビル

一度、HOWTOの通りの手順を実行していただけますか?そして、Armadillo-500
FXに書き込むカーネルと、ドラバモジュールをビルドしたカーネルを合わせてみ
てください。

> もしかして、linux カーネルのビルドはlinuxカーネルを展開したフォルダではな
> く、
> 必ず atmark-distから行う必要がありますか?

岩田様の手順では、カーネルのコンフィギュレーションがArmadillo-500 FXのも
のになっていないはずです。

atmark-dist上からでしたら正常にビルドできることを確認しています。ビルド
方法については以下のマニュアルが参考になると思います。

[Armadillo-500 FX 液晶モデルソフトウェアマニュアル: 第5章 ビルド]
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-500-fx/armadillo-500-fx-software-manual/ch05