[Armadillo:06334] Re: Armadillo440 ext3 マイクロSDカードブートでのファイルシステム破壊について

Tadashi Kumazawa email@hidden

お世話になります。
IPスクエア・ソリューションズ 熊澤です。

nakai様、ご返答ありがとうございます。

> 弊社では、上記のようなエラーは確認していません。
>
> SDカードに連続的に書き込み読み出しを行っていますが、
> 4台のArmadillo-400[1]で約48日の間、問題なく動き続けています。
> ですが、上記の試験はext2ですので、ext3に問題がある可能性は否めません。
>
> [1] Armadillo-420 x2、 Armadillo-440 x2
なるほど。
ひとまずext3は避けてext2で運用し、これで同様の問題が再現ましたら、
メディアの変更と、今のシステム設計を見直したいと思います。

以上、よろしくお願いします。

(2010/12/14 16:13), nakai wrote:
> [...]
> 上記のような不具合修正パッチがメインラインのコードには入っています。
>
> もしかすると、これが原因かもしれませんね。

> 弊社では、上記のようなエラーは確認していません。
>
> SDカードに連続的に書き込み読み出しを行っていますが、
> 4台のArmadillo-400[1]で約48日の間、問題なく動き続けています。
> ですが、上記の試験はext2ですので、ext3に問題がある可能性は否めません。
>
> [1] Armadillo-420 x2、 Armadillo-440 x2

###
#
# 株式会社IPスクエア・ソリューションズ
#   熊澤 正
#  〒 101-0052
#   東京都千代田区神田小川町1-4 宮地ビル6F
#  e-mail email@hidden
#  URL    http://www.ipssolutions.co.jp
#
###