[Armadillo:06398] Re: Armadillo-300 無線チャネルの自動設定について

t kodaira email@hidden

小平です。
お返事ありがとうございます。

> アクセスポイントモードで、
> 空いているチャンネルを自動的に利用したいということですよね?(電波混雑防止機能)
はい、その通りです。

> atherosについて、詳しくないのでよくわかりませんが、
> http://geni.cs.umass.edu/dome/docs/madwifi-users-guide.pdf

資料ありがとうございます。拝見しました。

私も投稿後、いろいろ調べておりました。

以下のサイトのマニュアルを確認していたところ、
Linuxのiwconfig コマンドに
myprompt# iwconfig ath0 channel auto
との指定ができるとあるのですが、こちらは使用できないものでしょうか。
http://linuxcommand.org/man_pages/iwconfig8.html

また、拝見した資料のCLI Command の使い方について伺わせていただきたい
のですが、シェル上で
myprompt# config wlan XXXXX
と入力すると
wlan[XXXXX] ->
のようにプロンプトが変わり、対話型でコマンドが入力できるもの
と考えてよろしいでしょうか。

わたくし、Linuxに関しての知識に乏しく、もし、見当違いのことを
お話していたら申し訳ありません。