[Armadillo:06399] Re: Armadillo-300 無線チャネルの自動設定について

nakai email@hidden

nakaiです。

a300をアクセスポイントモードにして試してみました。
[armadillo ~]# wlanconfig ath0 destroy
[armadillo ~]# wlanconfig ath0 create wlandev wifi0 wlanmode master

iwconfig ath0 channel 11
などすると固定でチャンネルが割りあたっていました。

iwconfig ath0 channel 0
とすると、一応あいているチャンネルで固定されました。[1]
チャンネル設定後、iwconfig ath0しているとFrequencyが変化するので、
シークしていそうです。

[1] チャンネル1と6が使用されている場合に、チャンネル2で固定されました。
    チャンネル1と2と6が使用されている場合には、チャンネル3で固定されました。

しかし、チャンネルが固定されてから、固定された同じチャンネルを使用した場合、
自動的にはチャンネルの移動は行わないように見えますので、注意してください。