[Armadillo:04990] Re: mplayerをArmadillo-9で使用したい

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

yashiさん([Armadillo:04986]):

>asxって、asfの meta file的存在ですよね? asxの中で指定しているのは
>asfファイルですか?

通常は、asx には asf ファイルに対するストリーミング用の
URI が書かれていると思いますので、asf のストリーミング再生
機能が必要になりますね。HTTP 疑似ストリーミング再生機能と、
ASF のローカルファイル再生機能の組み合わせで、通常は事足り
ると思いますが。

>さらに、asfはコンテナフォーマットなので、その中にあるデータは
>なにで encode されていますか?

ASF ファイルの拡張子が .wmv なら WMV/WMA、.asf なら、
MS-MPEG4 か ISO MPEG4 ですよね。多分。

ところで、

>asxのをパースして、asfの入れ物から中に入っているデータを取り出し、
>データをデコードできるだけのオプションがあれば、良いと思います。

>dvd系のものや、termcapなど必要ありますか?
># asfの中がわからないので、なんとも言えないのですが…

termcap は --enable で指定されていますが、dvdnav や dvdread は
--disalbe で指定されていますね。

って、特に追加の情報があるわけでもないので、元の質問に対する
回答の役に立たないですね。ごめんなさい。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス