[Armadillo:04890] Armadillo500-FX Android上でのMicを経由しての音声録音

関岡nobu email@hidden

関岡と申します。

下記の通り、質問がございます。

Armadillo500-FXのAndroid上でMediaPlayerの動作は確認できたのですが、
Mic端子からのMediaRecorderでの録音を試みたところ音声ファイルは
作成されるのですが、ノイズのみが録音され録音音声が聞き取れませんでした。

PC(LinuxOS)上でMediaRecorderで録音を試みたところ正常に音声は
録音され録音音声も聞き取れる状態です。
そのため、作成したアプリケーション、Androidについては問題がないと
思っています。

また、Linuxにて、vrecコマンドにて音声の録音は成功しておりますので、
ハード的には問題がないものと考えております。

Armadillo500-FXにて確認した環境は、Linuxが2.6.26、
Androidについては1.6になります。

このArmadillo500-FXでAndroid上で録音する件で、何か情報をお持ちの
方などいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
--
関岡<email@hidden>