[Armadillo:04906] Re: Armadillo500-FX Android上でのMicを経由しての音声録音

At Wed, 13 Jan 2010 11:55:37 +0900,
関岡nobu wrote:

> Armadillo500-FXのAndroid上でMediaPlayerの動作は確認できたのですが、
> Mic端子からのMediaRecorderでの録音を試みたところ音声ファイルは
> 作成されるのですが、ノイズのみが録音され録音音声が聞き取れませんでした。
>
> PC(LinuxOS)上でMediaRecorderで録音を試みたところ正常に音声は
> 録音され録音音声も聞き取れる状態です。
> そのため、作成したアプリケーション、Androidについては問題がないと
> 思っています。
>
> また、Linuxにて、vrecコマンドにて音声の録音は成功しておりますので、
> [...]

android が fxの audio deviceを知らないからでしょうか。
genericの androidでは、audio fringer は、エミュレーターが
サポートしている /dev/eac を使うようです。hardware/xxx/libaudio などで
ハードウェア用の定義がはいっているようですが、みんなバラバラですね。

なんで、alsaで統一していないのでしょう?
--
            yashi