[Armadillo:05267] Re: /dev/ttyAM1での送信完了タイミング検知方法

溝渕です。

送信完了(送信FIFOからデータが無くなる)まで待つようにするためには、ドライ
バをカスタマイズする必要がありそうです。ioctlなどで送信完了を待つコマン
ドを用意すると良いと思います。

UART2FlagレジスタのTXFE(Transmit FIFO Empty)をポーリングすることで対応で
きそうです。

または、UART2LinCtrlHighレジスタの、FEN(FIFO Enable)を無効にしても対応で
きそうです。その際にもドライバの修正が必要になります。

詳しくは、ep93xxのデータシートを確認してみてください。

[ep93xx datasheet]
http://www.cirrus.com/jp/pubs/manual/EP93xx_Users_Guide_UM1.pdf

以上です。