[Armadillo:05272] Re: 【armadillo-440】問い合わせ

竹之下です。

インラインにて回答いたします。

s.maruyama さんは書きました:
> 丸山と申します。
>
> armadillo-440に関する問い合わせです。
>
> 1)搭載されていますLANドライバーは
> 最大、何パケットまでバッファに受信できますか。
socketを使う場合、デフォルト値では受信バッファは 106496 byte になっています。
man 7 socketも参照してください。
http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man7/socket.7.html

> 2)net-snmp のクロスコンパイルの方法について教えてください。
net-snmpは、atmark-distに含まれています。

atmark-distディレクトリで、make menuconfigをおこない、以下のオプションを選択してください。

Userland Configuration
  Network Applications
    [*] net-snmp          <- 選択
snmpdや、snmpgetなどは必要に応じて選択してください。

atmark-distの使い方などについては、「Atmark-dist 開発者ガイド」をご参照ください。

> 3)LinuxサーバやUNIXサーバから、
> rshコマンドを受信したいと思います
> armadillo-440で動作させるにはどのようにしたら受信できますか
atmark-distには、残念ながらrshが含まれておりません。
従って、rshdをソースからビルドするか、Debian packageからビルド済みのバイナリ
を持ってくる必要があります。
標準でsshdとtlnetdは入っていますが、これらを使うことはできませんでしょうか?