[Armadillo:05023] 開発言語、環境は何をお使いですか?

天晴 email@hidden

おはようございます、天城です。

皆さんは、Armadilloで稼動させるアプリケーション開発(特にLDC,タッチパネ
ルを使ったGUI)は
どの言語、環境を使ってますか?

出来れば、使いやすさとか、問題点とかコメント入れてくれるとありがたいです。

ちなみに、私が今回取り組むプロジェクトは、以前別のLinuxボードで作成し
た、GUI(クライアント)の部分をC++からLazarus(Free Pascal)にしようと考え
てます。(ちなみにサーバ部分は当面C++をそのまま移植するつもりです)
しかしながら、少しだけ迷ってる部分もありまして・・・他の言語、開発環境に
ついて実際利用してる人のコメントとか参考に
したいと思ってます。

現在、テスト開発中の環境は、

開発言語:Free Pascal
開発環境(IDE):Lazarus
LCLインターフェース:gtk2 場合によっては gtk、qt、fpGUI、wince
(WindowsCE)に変更する可能性も有り。
DB:SQLite3 + SQLdbコンポーネント
ソケット通信:Indy10
シリアル通信:Syaserユニット
OS:クロス開発(コンパイル)はFedora 11,12
ソースレベルの開発、Pentium上でのデバッグはFedora11,12/Winodws。
   ArmadilloはDebian(etch)ですが、できれば出荷はlennyにしたいと思って
ます。
WindowsCEは多分予算的に却下ですね。