[Armadillo:05028] Re: Armadillo 500 Hermitでuserland書込みが途中で止まってしまう

溝渕です。

Takao TAMURA wrote:
> tftpdlを使おうと考えていますが、armadillo 500 の hermit起動時のIPアドレスは、
> 常に192.168.10.10となっているのでしょうか。(例では192.168.10.10なので)
> 現在はuserlandが壊れてしまっており、linuxが起動しません。
> その状態で、何かこのarmadillo側のhermitでのIPアドレスを参照・変更する方法は
> ありますでしょうか。
> Armadillo 500 で
> hermit> help
> としたのですが、mac, info とも、IPアドレスの参照・変更はできないようでした。

IPアドレスはソフトウェアで指定するものです。Armadillo-500のIPアドレスは
tftpdlコマンドで指定します。

hermit> tftpdl --help
で、tftpdlのヘルプを確認してみてください。

tftpdl [Armadillo-500のIPアドレス] [tftpサーバのIPアドレス] --[リージョ
ン]=[ファイル名]

[リージョン]には、以下のいずれかを指定します
bootloader: ブートローダ
kernel    : カーネル
userland  : ユーザランド

[ファイル名]には、tftpのルートディレクトリに配置してあるファイル名を使用
します。