[Armadillo:05217] Re: Armadillo-500 FXの起動画面変更方法

溝渕です。

アツミ特機株式会社 wrote:
> Armadillo-500 FXの開発キットにて初めて開発を始めたばかりです。
> そこでビギナーな質問なのですが、
> Armadilloに電源ONすると約15秒間ほどLinuxのペンギンが起動画面として
> 表示されますが、これを他の起動画面に変更する方法は
> ありますか?

起動時のロゴは、カーネルのコンフィグレーションの、

-> Device Drivers
  -> Graphics support
    -> Bootup logo (LOGO [=y])

で指定されています。液晶モデルのデフォルトイメージでは、
LOGO_LINUX_CLUT224が選択されているので、
drivers/video/logo/logo_linux_clut224.ppm
が選択されているようです。

これを変更すると起動時のロゴを変えられると思います。

そういえば、linux-2.6.29でこんなコミットもありましたね。
http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/torvalds/linux-2.6.git;a=commit;h=8032b526d1a3bd91ad633dd3a3b5fdbc47ad54f1