[Armadillo:05223] Re: サーバーからの送信がまにあっていません。

Takao TAMURA email@hidden

田村と申します。

> Armadillo220 で thttpd へ配置したhtml
ということは、サーバーがArmadillo220ですよね。

> JavaScriptでTabular Data Control(TDC)を利用して
ここは、クライアント側で実行されるので、ブラウザは何を
お使いか、クライアント側のOSは何かによって動きが異なるかもしれません。
TDCということはActiveXコントロールなのでWin/IE系列だと判断しました。

他のサーバで現象が出るのかどうかも、もし可能ならお試しいただき、
Armadillo220独自の現象なのか、一般的なプログラミング技法の問題なのか
切り分けていただくのがよいかと思います。
(WindowsPCをお使いなら、そのIISを相手にしても同じか、など)

JavaScriptがいつ実行されるか(HTML読み込みと並行なのかなど)、というのは、
HTMLとJavaScriptの書き方、それからブラウザ側の実装への依存が大きいです。

なので、いっそデータ読み込み前に表示されてよいようにHTMLを記述しておき、
HTMLがロードされおわってからBODYタグのonloadイベントなどで読み込みを実行
させ、最終的にデータが埋め込まれた画面がレンダリングされる、という書き方
をしたほうがよいのではないでしょうか。
このあたりは、Armadilloというよりは、どちらかというと一般的なJavaScript
の技法的なお話、あるいはTDCの使い方のお話という感じがしますので、
MicrosoftのMSDNにご質問なさったほうが、より適切な回答が期待できるのでは
ないかと思います。

MSDNのフォーラムサイト:
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories