[Armadillo:05246] Re: /dev/ttyAM1での送信完了タイミング検知方法

竹之下です。

> /dev/ttyAM1 の通信で送信中に GPIO のあるビットを 1 にし
> データの送信が完了したところで、そのビットを 0 にする
> という動作をさせたいと考えています。
>
> その為にアプリケーションソフトで送信完了のタイミングを
> 検知したいのですが、その方法が分りません。
>
> 送信完了タイミングを知る事は可能でしょうか?
もう少し、詳しく教えていただけますか?

ttyAM1で通信をおこなうアプリケーションと、送信完了のタイミングを検知して
GPIOを操作するアプリケーションは、同じものでしょうか?

ttyAM1にデータを流すのは、1byteずつでしょうか?
それとも、連続的におこなうものでしょうか?

目的は、何かのデバッグ用でしょうか?

※カーネルに手を入れた方が早い気がします。

風間 さんは書きました: