[Armadillo:06187] Re: USB カメラについて質問です

k email@hidden

お世話になります、河野です。

レスありがとうございます。

> それでしたら、そのプログラムでどんなエラーが発生してい
るのか
> 調べるのが一番近道かもしれませんね。
> エラーがどこで発生していて、発生時のerrnoが何になって
いるか
> (もしくはperrorの表示)分かりますか?
このプログラムは私が作成したものではないので
正確なことはわかりませんが

    // 画像データの取り出しの準備ができるまで待機
    rc = select(self->fd + 1, &fds, NULL, NULL, &tv);
のselectでタイムアウトになって終了しています。
このselectはVideo4Linux2でのストリーミングを開始した後の
ところで
USBカメラのデータが来るまで待っているだけのようです。
ためしにタイムアウト値を30秒(元は2秒)に設定してみました
が
30秒ほどまってタイムアウトで終了していました。
ストリーミングのデータが来ないようです。

luvcviewもビットマップをファイルに出力するプログラムも
別のカメラでは640x480での動作を確認しています。
(luvcviewは画面に入りきらないですが)

カーネルをat11に変更してみましたが現象は変わらないようで
す。

> 画像として保存するだけであれば、mjpg_streamerの機能を
使った方が
> 簡単かもしれません。
時間があれば試してみます。

以上よろしくお願い申し上げます。

Yahoo! Toolbar  -  For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/