[Armadillo:05956] Re: error -22 whilst initialising SDIO cardについて

At Wed, 20 Oct 2010 16:27:50 +0900,
<email@hidden> wrote:

> 現在、御社のArmadillo-500FXのSDIOインターフェイスを利用して、弊社の
> SDIOスレーブデバイスとの接続を行っております。Armadillo-500FXのSDIOイ
> ンターフェイスへ弊社のSDIOスレーブデバイスを接続したところ、以下のメッ
> セージが出力されました。
>
> このメッセージの意味が解らず、困っております。
>
> 弊社のSDIOスレーブデバイスを接続したことで、Armadillo-500FXの下位のド
> ライバであるMMC/SDIOコアからメッセージ出力されているようのですが。
[...]
> [email@hidden (ttymxc0) /home/ftp]#
>
>  mmc1: error -22 whilst initialising SDIO card

drivers/mmc/core/sdio.c::mmc_attach_sdio() ですね。

いろいろな関数が変数 err に代入しているので、実際のところは
わかりませんが mmc_select_voltage() が 0 を返すと -EINVAL
つまり -22 を代入するみたいですね。

この辺から追えますか?

# メールから html を外したり、改行してもらえると嬉しいです
# http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-October/005954.html
# ↑こんな風に見えるので。
--
           yashi