[Armadillo:05960] Re: [Armadillo:] Re: SNMPD.conf に関する質問の件

s.maruyama email@hidden

丸山です。

お世話になります。

Armadillo-440で開発しています。

(1)snmpd のエージェントの拡張機能、agentx を使用して、サブエージェントの
 アプリケーションにより、独自のOID値の設定と取得や、トラップの送受信を
 処理しています。

トラップの送信先として、
snmpd.conf に設定したアドレスにしか、トラップを送信出来ませんので、
送信先の、設定を変更する為には、snmpd.conf を修正して、snmpdを
再起動する事が、必要となります。
Boot時には、snmpd.confは、FROMに保存されていないので、snmpd が
起動されるより前に、FROMに保存された、設定値に基づいて、
snmpd.confを書き直す、等の処理が必要となります。

そこで、質問なのですが、サブエージェント側で使用可能な、snmpd用の
API関数は、多数用意されている様なので、これらの関数群の中に、
snmpd.confの設定値を、変更したり、追加したりが可能な、
コンフィグレーション用の設定関数は、用意されていないものでしょうか?

(2)デーモンを起動したり停止したりするコマンド(service)を入力するとエラーになります。
 利用できないのでしょうか?
 Debianは動作しますが、Armadilloはエラーとなります。

ご存じなら、教えて頂きたく思います。