[Armadillo:06031] Re: [Armadillo440] Audioについて

竹之下です。

> と言う意味が分かりにくいです。
Armadillo-440の標準状態では、Atmark-Distを使って作成したユーザーランドを
使用しています。

Armadillo-440では、それ以外にDebian GNU/LinuxをmicroSDにインストールして
それを使うこともできます。Debian GNU/Linuxを使うことで、様々なアプリケーション
をapt-get installコマンドで簡単にインストールできるようになります。mp3を再生する
アプリケーション(mpg123)もインストールできます。

"Atmark-Distを使って作成したユーザーランド"や"ユーザーランドをDebian GNU/Linuxにする"
という表現は、確かに分かりにくいかもしれません。このあたりの事は、先日公開した
「Armadillo実践開発ガイド」という本で、詳しく説明しています。Atmark-Distを使った開発の
全体的な流れ、手順は第1部で説明しています。また、第2部の「4. Armadillo上にDebian GNU/Linux
を構築する」で"ユーザーランドをDebian GNU/Linuxにする"方法について詳しく説明しています。
よろしければ、参考にしてください。

http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-guide

「Armadillo実践開発ガイド」は今後もより分かりやすくなるように改版を重ねる予定ですので、
読んでみて分からなかった点など率直なご意見をいただけると幸いです。

> 下記のURLを見ましたけど、 形式[2]という操作方法が分かりません。
> どの辺りに説明がありますか。
操作方法ではなく、mp3のファイル形式のことです。mp3ファイルは、以下の形式にしておいてください。

- チャンネル数2 (ステレオ)
- サンプリング周波数 48k, 32k, 24k, 16k, 12k, 8k Hzのいずれか。

s.maruyama さんは書きました: