[Armadillo:06991] Re: Armadillo-?440 Debian GNU/Linux 起動時のKernel Panic について

下村智範 email@hidden

下村です。

ご回答ありがとうございます。

> 「若干手順が異なる」という事ですが、どのような操作を行いましたか?
Linux Ubuntu 10.04 上で、CD-ROM → microSD へイメージファイルを
コピー(ユーザーランドは展開して)しました。
仕様書ではWEB上からイメージファイルをDLする手順でしたので
若干手順が異なっております。
ファイルの入手先が異なるだけなので特に影響はないと考えておりました。

> 想像ですが、FATパーティションにコピーしてませんか?
いいえ、boot領域はFATは使用しておりません。
ちなみに、パーティションを作成する手順等は、ArmadilloのmicroSDソケット/
シリアルコンソールを利用して実施しました。

(P1) boot = ex2 [100MB] ・・・bootフォルダを作成し、linux.bin.gzを格納
(P2) root = ex3 [2.0GB] ・・・ Debian GNU/Linux の圧縮ファイルを直下に展開
(P3) DATA = FAT [1.9GB] ・・・ 未使用

上記のような状況です。

> メッセージからするに、initプログラムが読み込めていないので、
> kernelが認識できないフォーマットのエリアにinitがあるのでは
> ないかと思うのですが。
Linux初心者ですいません、initプログラムとは、具体的に
どのファイルになりますでしょうか。
実際に格納されているか、権限は、などなど確認してみたいです。