[Armadillo:07073] Re: [Armadillo-440] Androidを動かすとタッチパネルが不安定

竹之下です。

> 確認したところ、購入したボードはリビジョンAでした。
> つい先日購入したため、リビジョンBだと思っていました。。。
それでしたら、

という推測は、外していますね。LCD拡張ボード リビジョンAでは、
現在公開しているAndroid用のカーネルでもキャリブレーションは必要ありません。

LCD拡張ボードで採用しているタッチスクリーンは(最近のスマートフォンに
よく採用されている静電容量型ではなく)抵抗膜式ですので、
指の腹のように広い面積でタッチすると、入力点はかなりブレます。
これは、抵抗膜式タッチスクリーン一般の特性です。

個人的な感覚では、指の腹では操作するのは難しいので、
爪やペン先などで操作しています。

"かなり強く"がどの程度なのかが気になりますが、基本的には先の細い
棒状のもので操作していただきますよう、お願い致します。