[Armadillo:07074] Re: [Armadillo-440] Android と PC の adb接続 ができない

下村智範 email@hidden

下村です。

> 12章に記述されているように、ネットワーク設定を保存するためには、
> 「flatfsd -s」コマンドを実行してください。
すいません、読み落としていました。(読んだけど忘れてました。。。)

早速、「flatfsd -s」を行ってみました。
Configがしっかり保存されるようになりました。
ご教授ありがとうございます。

しかし、adb接続は行えませんでした。
今まで行っていた下記手順でも、chrootでUserlandだけ
再起動している(電源はオフされていない)ため、固定IPアドレス設定は
保持したまま動いていたと推測しております。

今回はConfigへ固定IPアドレスが保存されていますので
kernelもUserlandもmicroSDから読み込むような環境で
再起動を行いましたが、接続できませんでした。
PCも、固定IPアドレスを設定し、ArmadilloとLANの
クロスケーブルで直繋ぎしています。

PC IP         : 192.168.10.10
Armadillo IP: 192.168.10.11

もう一点気になる箇所があります。
[android/system/etc/init.armadillo440.sh]
#!/system/bin/sh

netcfg eth0 up
#netcfg eth0 dhcp

adb接続の手順に、上記の修正がありますが
この修正を行うと、Androidがeth0を正しく起動できないようです。
Androidのシリアルコンソール上で、「ifconfig eth0」を実行すると
「eth0: Cannot assign requested address」と表示されます。

完全にお手上げ状態です。
他にも何か情報があった方が良い場合はご指示ください。
よろしくお願いいたします。